考える水草

「考える水草」主宰:水沼佑太の冒険の記録

水沼佑太 John Muir Trail へ行く 2

日本を出発する日。
さぁいよいよいくぞ。
 
 
準備は万端であとはしっかり寝るだけ〜という夢のような形にはならなかった。何を忙しくしてたのかも覚えてないけど、前日ギリギリまで、1gでも軽くするぞと電子秤に全てのアイテムを乗せていた。集中して黙々とやっていた。
 f:id:yutamizunuma:20180720163836j:plain
 
準備の最中、行きたくて山へ行く訳なんだが、妻と離れるのは寂しい。そこで閃いた。ストックの手に握るてっぺんの部分に絵を書いてもらおう。それを見ると、辛くなった時、きっと心の支えになるだろう。
 
かきかきかき。妻は仕事が早い。あっという間に描いてくれた。ありがとう。
 
f:id:yutamizunuma:20180720164000j:plain
 
------
 
なんとか山形を出発できた。いつもは夜行バスを経由して空港にいくのだが、今回はまだ準備物が揃ってなかったことと、何が起きるかわからないから新幹線で行った方がいいよ〜と妻のアドバイス
 
東京では、アルコールストーブの五徳を買った。腕時計が壊れてしまったので購入して行った。
 
以前使っていた時計は、2007年に初めて海外旅行をする時に母に買ってもらった時計だ。丈夫な時計だった。
 
また時計が必要になったら、アメリカに行こうと思う。
 
f:id:yutamizunuma:20180720164101j:plain